死…

見て欲しいものがある。


http://f39.aaa.livedoor.jp/~nullpopo/toho2/watch/0215.html←第2回東方最萌トーナメント アリスマーガトロイド VS 博麗霊夢


ここの支援まとめをダウンロードして、SS「あなたと生きること」を読んで見て欲しい。


久々に死(終わり)というものを考えた。


よく考えてみると、霊夢魔理沙、咲夜は人間で特殊能力を持っていても死ぬときは死ぬ。

私的にこの世界の住人は全員死なないと思い込んでいたのでこのifストーリーは堪えた。


何にでも終わりがある、と割り切れればそれほど楽なことはない。

正直100%割り切れる人はいないと思うし、もし割り切れるのならそれは人間やめてるか妖怪の類か…


人間ならば一生で必ず一つは終わりを悲しむことがあるはず。
死と言う物については多く…と言うよりきっと生まれてきたら絶対一回は考えるはず。
まぁ、宗教色が強い多くの国においては宗教に死後の世界を定められてるのでしょうが。


楽しければ楽しいほど、愛おしければ愛おしいほど、終わりは辛くなる。

それは恵まれた考えと言うのは百も承知。だが、俺はそう考える。

日本に生まれてある程度の自由があり、日常にも恵まれている奴の意見だ。と言われてもそれが俺の考えだ。


SS中のアリスの気持ちは分かる。
まだ俺は周りの人がいなくなる経験をしてないから分かった気がしているだけかもしれないが。

家族の一人がいなくなったら俺はどうなるだろう?友達の一人がいなくなると俺はどうなるだろう?


…久々に良いSSを見た。

































PS.いも!!俺、エンジェルラヴィの例の発音マスターしたよ!!!(ぇ