つかれ…

さっそくですが、本題に入ります。


疲れました!


…留学手続き、面倒くさいねw

特に金が関わる手続きが面倒くさい。
クレジットカードにしろ、郵便局に振り込むにしろ、事前の申し込みが面倒だし。
だからといって、問題が起きると迷惑をかけてしまうし…疲れます。
案の定、留学理由や卒業後の事を書かなきゃいけなかったし…
他にも、ゴルフ場の退会やここの回線の退会などやることがありすぎて疲れますね。


でも、一番楽なのも自分。
親は経済的にも全面的に出費してくれているし、今回の留学資金も出してくれた。
莫大な金を今まで賭けてくれているのに、さらに俺に賭けてくれる。
申し訳ない、と思う反面、そんな事を思う資格がないことも分かっている。
親に甘えてる自分がいるから…自分の甘い部分がそこにあるな、と思う。


友達の多くはバイトを(または経験)している。
俺もバイトをしたことがあるけど、親戚の倉庫で仕事をしてたから…バイトと言うより手伝いといった方が正しいような気がする。
決して手を抜いてる訳でもないし、特別扱いはされてはなかったけど、やっぱり純粋にバイトすると言う事と少し違うと思う。
うーん、やっぱり特別扱いされてたなw
でも、何もしないよりかマシだと思う。現に親もそう思ってやらせたのだと思う。



留学は自分を変えるために行く。
いつの日か、お世話になった人たちに還元できるように。
この旅が、俺をきっと変えてくれると信じてる。


…その前に、手続きしなくちゃな。