GW…

かなだにはごーるでんうぃーくなんてありません!!w




こんにちは。


GW…ふぅ…ゴールデン…(ぇ


こっちはもう少しで夏休みみたいな物が始まります。

アメリカやカナダの多くの学生の夏休みが4月中旬から9月中旬なんですね。


俺たち留学生や移民してきた人が取ってるESL(移民向けの英語学習)はそんなに長く休みはないんですが、それでも約2週間は休みです。


話によると、1ターム(2ヶ月)ごとに2週間ぐらい休みがあるとかなんとか…


今回の休みで4日間、オタワとモントリオールって所に行きます。

カナダの首都がどんなところか、見てみたいと思います。







話は変わるけど、日本と違うところをまた一つ発見した。

日本ならスーパーの中で金払ってない食べ物を食べないと思いますが、こっちでは普通に食べてますww


積まれてるぶどうとか一粒ちぎって味見してるし…

パックの中に入ってるマフィンをまだ支払ってもないのに食べてるし…

学食では、袋に入ってるパティを完食してる人も見ました。袋隠せば絶対バレないと思いますよw



私的に、「売り物」という概念が日本とは違うと思った。


日本では商品をレジに持って行って、金を払ってから初めて自分の物になる訳ですが、こっち側では、買うと決めて、手に取ったものはもう自分の物になる。と言う考えがあると感じた。


まぁ、そんな場面を見たのは今までに5度しかないですから、常識ってわけじゃないでしょうけど(ぇ



こんな日本と違う所が身近で見れるというところが留学の一つのメリットといえると思う。























































…飯は不味いが。