引越し…

こんばんわ。


カナダ巡りの感想は書いたとおりです…(ぇ



今日は、普通に思ったことを書きましょうww




俺はケベックモントリオール、カナダの首都オタワに行ってきました。



この3つの町は、フランス語が普通に話されているところで、普通に話されても理解できなかったことが多かった(汗



マクドナルドのメニューもフランス語、店員が話しかけてくる言語もフランス語、KFC(ケンタッキーフライドチキンの略)はPFK、フランス語で表されてたww


道路標識などもフランス語。もうフランスに来たような感じww



特にケベックモントリオールは7割の人が日常語としてフランス語を使っているらしく、英語が得意ではない人も少なくはないらしい。



しおりに「フランス語を楽しんでください」とか書いてあったけど、こんなに楽しめるとは思いもしませんでしたよ!!ww



建築物も古いフランス建築(特に教会)と現代建築物が混ざり合ってて、私的に楽しめたと思う。





以上、感想を簡単に書いてみました。


てか、しわすとか『本当に買って来るの楽しみにしてる。』って何を!?ww


買ってくるとか…何?…メイプルシロップ?ショートケーキたん?エクレアたん?いや…メイプルケーキたんか!?(マテ




日本の漫画、ライトノベルが読みたいと思う今日この頃です…




























ドリーへ…


どこが?ねぇ?どこがわるいん!?なのは…9歳…って所か!?だったらフェイトサソ…9歳でいいじゃん!!うはwwwwwwwwwwwwwwwwwwフェイトサソイイwwwwwwwwwwwなのはぁhぁフェイトサソはぁはぁあくぁうぇsrfdぐぁfgヴぇfげwrgfhんべyxgれさtrght…







































…うん…うん!!(ぇ