planetarian…

今、朝の四時になろうとしています。


俺はそんな中、planetarianをやってましたw


http://key.visualarts.gr.jp/product/planetarian/



プレイ時間は約2時間半


世界観は私的にすごい好き。

前にも言ったかも知れないけど、荒廃した近未来な設定が好きみたい(メタルマックスシリーズとか)



メカのデザインもなかなかの物かと…


ただ、絵の少なさは…w



ストーリーは、ジーンときました。


何年も何年も客を待ち続けてるゆめみ。


一生懸命、星の説明するゆめみ。


そして、最後…


声は2箇所でしか再生されないけど、そこがまた…


さまざまな伏線がある中で俺があげるのは「壊れている」という表現。


ゆめみが壊れてるのか、主人公が壊れてるのか、自走機械が壊れてるのか…どうして世界はここまで壊れてしまったのか…





今までのkeyとはまったく違った感じのゲームでした。








当たり前ですが、プロジェクト(ry より5000倍面白かった!お餅神♪www





























それにしても、中途半端な感想だなぁ…ちゃんと書けと。