よめていた…


http://magic3.net/item/382ファイナルファンタジー 総集編メドレー


FFはなかなかに面白いと思う…俺は4、6くらいしかまともにやってないけど…


スクウェアのRPGの音楽は私的に好み。



wikiニュースより

(政治)8月15日、韓国政府は、戦後60周年に当たっての小泉首相の談話に対する論評を発表した。論評は「韓国政府はこれまで、正しい歴史認識の確立が韓日関係の根幹だととの立場から、これまで日本の指導者が何度も行った謝罪と反省が、隣国の政府と国民から本当のものだと受け取られるよう、日本自らの努力を強めるべきだと強調してきた。」と指摘している。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050818-00000003-san-int<韓国「反日歪曲」報道「731部隊」生体実験、中国映画から盗用



はい、毎度毎度ですがやっぱりこんなんですね。黙れと。


まぁ、日本のマスメディアも決して良いと言えた物じゃないけど、まだ韓国より…どっちもどっちだな。




ジブリ火垂るの墓も韓国じゃ放送されないらしい。

正確には覚えてないが、簡単に言うと、日本が被害者ぶるなと韓国のネチズンが抗議したからだと。


ちなみに、火垂るの墓は海外の(主に欧米)アニメランキングでも一位取ってることが多い。



コッチに来てから、韓国人の友達も何人か出来た。


竹島問題なんか会話に出ないし、歴史問題なんかも話さない。


普通にいい奴らだし、普通に話せる。…まぁ、考えのすべてを見ることは不可能だが。


俺は、すべての韓国人が上のようなアホな考え方を持ってる、とは信じたくない。



まぁ、食べ物をすべて韓国料理って言われるのは微妙だが。



なんだかんだで、まだまだ続きそう…




























…後、2日…