帰国…

さて、帰ってきました。


初めての体験でもあり、正直不安でしょうがなかったです。


出国審査の時、指紋検査や網膜スキャンされましたよw


いやぁ、テロ防止のためだとはいえ、すごいなぁと思った。



…なぜかドキドキした…(ぇ



さて出国審査をクリアし、次は荷物検査。引っかかったwwwwwwwwwwwwww



カナディアンオフィサーB「手提げかばんの中身を見せてもらってもいいですか?」


俺「どうぞ〜。」


取り出される、ノート、筆記用具、電子辞書、もえたん


俺「あ、もえたんwwwwwwwwwww


カナディアンオフィサーB「(もえたんを手に)…」


金属探知機に引っかかってたのは、電子辞書と筆箱に入ってたフラッシュメモリーでしたwwwめでたしめでたし♪(ぇ




…何人かのオフィサーは俺を見る目を変えたような気がしましたが、キノセイデスネ…



そんなわけで普通に出国できましたねww



NYでのことは…書きません。(ぇ


さて、帰国ですね。


帰る際に、親から日本のレトルトやインスタント食品を手渡された俺…一ヶ月寿命が延びたね…www


カナダの入国審査でのこと…


カナディアンオフィサーC「君、どこから来たの?」


俺「アメリカ、NYからです。」


カナディアンオフィサーC「滞在期間…約4ヶ月って事になってるけど長すぎじゃない?」


俺「いや、留学生なんで。」


カナディアンオフィサーC「そう。」


帰りはホントスムーズに通れる、そう思ってた…w


入国審査も終わり、出口の手前で入国手続きの紙を渡す…


カナディアンオフィサーD「君、4ヶ月って…ちょっとコッチきなさい。」


そして、取調べw


留学生って、学生許可書見たら分かるでしょうがと…


後は食料関係で取り調べ。

牛エキスが入ってるものとかを聞いてきた。カナディアンは日本語が分からないって言ってた。普通に他の言語がきたらどうするんだろう…まぁ、ありませんがねwwwww


てか、入ってるものが有っても、普通に言わないしwwwwwwwwww




まぁ、こんなわけで簡単?に説明してみました。


皆さんも旅行する時は気をつけてくださいね♪(ぇ















500gステーキ、旨かった。w